応募ハガキの書き方

ハガキの応募方法に関して 『応募前お申込みフォーム』からご応募内容登録のお願い

ハガキの応募方法に関して 『応募前お申込みフォーム』からご応募内容登録のお願い

ハガキの応募方法に関して。

今年は、記入内容のわかりにくさの解消&作業の簡略化のため、
ハガキをご応募いただく前に、『ご応募前申し込みフォーム』からお申込みを頂く事となりました。

「ご応募の際に何と書いたらよいかわからない」ということの改善と、抽選用のデータ作成の簡略化のため、何卒ご協力をお願いいたします。

フォームに記載された質問に答える形でご入力いただき、自動返信メールでご記入頂きたい内容をお送りするシステムになります。

流れとしましては、

①応募したいイベント選択して、WEBフォームで送信!

②自動返信メールにて、ハガキにご記入頂きたい内容をお知らせいたします。

③往復ハガキに、自動返信メールの内容をご記入の上、ご応募下さい。

*同じイベントに複数口お申込み頂いても構いません。応募枚数分の『口数』を、フォームからお知らせください。
*「バザーⅠ~Ⅲ」に参加をご希望の場合は、1通のご応募につき1ヶ所のみご応募可能です。
(例:バザーⅠとバザーⅢにそれぞれご応募の場合、1回目の送信でバザーⅠ。2回目の送信でバザーⅢのお申込みをお願いします。*当選した場合は、どちらか片方のご当選となります。)

今年のイベント内容の簡単なまとめ

今年は『Aブロック』と『Bブロック』にわけさせていただきました。
入場の抽選の他に、事前抽選と別途参加費が必要なイベントが『Aブロック』
入場の抽選だけで、自由に回れる『Bブロック』
と区別されています。

『Aブロック』のイベントは次の通りです。

*『Aブロック』で当選されたイベント以外の時間帯は、『Bブロック』のイベントをお楽しみ頂けます。
Aブロック:「バザーⅠ~Ⅲ」(参加費:1,000円)「グランドバザー」(参加費:1,000円)「高瀬道場・壱~四」(参加費:500円)
応募ワード:バザーⅠ~Ⅲ(参加費:1,000円)
今年はバザー会場が体育館に移動し、おのくんの里親探しと石ノ森萬画館も加わった、大規模販売会場となります。
今まで混雑が激しくしっかり見られない・・・という声が多かったため、今年は入場に別途参加費を頂いて制限することといたしました。
バザーⅠ~Ⅲはバザータイム終了後、トレジャーロッタリーの抽選発表がございます。ご応募されていない方は退出可能です。

グランドバザー(参加費:1,000円)
応募ワード:グランドバザー
お楽しみ袋あり!ファッションショー付き120分拡大版、感伝祭2019のフィナーレを飾るグランドバザーとなります。
*グランドバザーにはトレジャーロッタリーがございません。

高瀬道場・壱~四(参加費:500円)
応募ワード:高瀬道場
時代劇好き、刀剣好き、アクション好き・・・そんなアナタの夢を叶える『殺陣体験&コスプレ撮影会』です!
衣装着用で殺陣体験をしつつ、ご自身のスマホ等で写真・動画の撮影できちゃいます!

『Bブロック』のイベントは次の通りです。

応募ワード:Bブロック
*『Aブロック』で当選されたイベント以外の時間帯は、『Bブロック』のイベントをお楽しみ頂けます。
物産品販売
主に東北地方の物産品の数々が勢ぞろい!普段は現地に行かないと手に入らないものも!?

フォトスペース
ズラッと並んだアノ人やコノ人のサインや、『感伝祭でしか見られない』組み合わせのサインを背景に、
この部屋では写真撮影OK!SNSへの投稿OK!思う存分思い出保存OK!共有OK!拡散OK!なスペースです。
*高瀬道場参加中・及びフォトスペース内のみ。それ以外の会場では写真撮影不可です。

ゲリライベント
何が起こるかわからない!神出鬼没のゲリライベント!
会場候補の怪しいところは・・・お休みしてる場合じゃない!

サインハント
恒例となりましたサインハント。今年もやります狩られます。
注意事項も多いですが、何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

厳選屋台&キッチンカー
今年は地の物を!現地から屋台やキッチンカーが来てくれる予定です。

このようなイベントラインナップとなっています。

具体的な入力例を順を追ってみていきましょう

「バザーⅠで買い物して、高瀬道場でコスプレ写真撮って、グランドバザーでシメたい!」
という場合。空き時間には物産品販売やサインハントをお楽しみ頂けます。

最初の質問は
「Aブロック:バザーⅠ~Ⅲ・グランドバザー・高瀬道場に応募されますか?」
となっています。
ここはAブロックのイベントに参加したいので、「〇応募する」にチェック。

2つ目の質問です。
「まず、バザーⅠ~Ⅲ(別途参加費:1,000円)に応募されるかどうかを伺います。」
となっています。一つだけお選びください。
バザーⅠに参加したいので、「□・バザーⅠ」にチェック

3番目の質問です。
「次に、グランドバザー(別途参加費:1,000円)に応募されるかどうかを伺います。」
となっています。
シメに参加したいので「□・グランドバザー」にチェック

4番目の質問です。
「最後に、高瀬道場!殺陣体験&コスプレ撮影会(別途参加費:500円)に参加されるかどうかを伺います。」
コスプレして撮影したいので、「〇・参加を希望する」にチェック。

*体育館イベントにもご応募いただいた場合には、参加できる回が限られてきますので当選回は実行委員会にて指定させて頂きます。予めご了承下さい。

最後の最後に、
「上記抽選に外れた場合、他イベント(物産・サインハント・フォトスペース等)に参加を希望されますか?」
という質問です。

上記のご応募の場合、全て当選する可能性もありますが、いずれか1つ当選の場合や2つ当選、はたまた全部外れの場合がございます。
全部外れの場合、『Bブロック』に余裕がある場合は再抽選を行い、当たりましたら『Bブロック』で当選となります。

物産品も見たいしレアサイン背景に写真撮りたいし、サインハントもしたいよ!なので、「〇・参加を希望する」にチェック。

あとは、ご応募される方のお名前等を入力して、10口応募することにして送信!

すると、自動返信でこのようなメールが届きます。
==================================================
編集スタッフN様

「日俳連チャリティーイベント 東日本大震災等復興支援 感伝祭2019」へのご応募前メールの送信ありがとうございました。
このメールは自動送信されております。
往復ハガキにて、10枚のご応募をお願いいたします。

往信の裏(文面)にご記入頂く内容は下記の通りです。
1)・バザーⅠ・グランドバザー・高瀬道場
2)郵便番号・住所
3)氏名(ふりがな)
4)年齢(小学生以下の方は同伴する保護者氏名・同伴者の方も参加費が必要です。)
  保護者氏名(ふりがな)
5)性別
6)電話番号
7)シリアルナンバー:kds00000

~以下、返信面等の記入事項や記入例へのURLなども載ってます!~
==================================================

往復ハガキに自動返信メールで記載された内容を、今回の場合は10枚書いてご応募下さい!
*シリアルナンバーは、入場の順番とは関係ありません。ハガキとご登録内容の照会用のナンバーになります。

往復ハガキの記入例

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
応募前お申し込みフォームのご利用にご協力を何卒よろしくお願いいたします。

たくさんのご応募、お待ちしております!

注意事項と細かなお願い

  • 当選の際は、1通につきお1人のみの入場とさせていただきます。なお、小学生以下の当選者は保護者1名同伴とさせていただきます。(同伴の場合、参加費はお子様の分と保護者の分、それぞれが必要です。
  • 9月13日(金)当日消印有効。その後抽選。当選ハガキは9月30日(火)発送予定です。
    当選ハガキが届かない場合は、落選とお考え下さい。
    惜しくも落選された場合は、落選通知ハガキは返送致しません。返信用ハガキ代を東日本大震災等自然災害の復興支援募金とさせていただきます。
    ご理解とご協力をお願いいたします。
    ご記入いただいた個人情報は当組合にて厳重に管理し、当イベントの運営以外の目的では使用いたしません。
  • 当選ハガキが入場券となります。当日は当選ハガキを必ずお持ちください。
    また、入場に際し、当選ハガキ1枚につき2,000円の参加費を頂戴いたします。
    その際、『JAUチャリティーイベントセット』を配布いたします。
    (セット内容『オリジナルネームストラップ』・『サインハントホルダー2019』)
    中に入っている『オリジナルネームストラップ』に受付済みの当選ハガキを入れて、首からおさげください。(再入場には、ネームストラップに入った当選ハガキが必要です)
    受付をスムーズに行うため、参加費のお支払いの際はチャリティー参加費(入場料2,000円+他参加費)を、できるだけお釣りの無いようご用意ください。ご協力をお願いいたします。(例:バザーⅠ・高瀬道場・グランドバザーにご参加の場合=入場料2,000円+バザーⅠ1,000円+高瀬道場500円+グランドバザー1,000円:計4,500円)
  • ご入場いただけるのは、当選ハガキにお名前のあるご本人のみ(小学生以下の場合のみ同伴保護者一名)とさせていただきます。
    ご入場の際、本人確認のためご本人(同伴保護者)の公的な身分証(運転免許証、保険証、パスポート、住民基本台帳カード、学生証等)のご提示をいただきます。身分証をお持ちでない場合や、ご本人であることが確認できない場合は、大変恐縮ですが入場をお断りさせていただきます。
  • Return Top