過去のイベント情報(2016年)

詳細公開!サインハント*11月13日追記あり:「サインペン持参のご協力」のお願い*11月19日加筆:開始時間変更

詳細公開!サインハント*11月13日追記あり:「サインペン持参のご協力」のお願い*11月19日加筆:開始時間変更
お買い物やステージ、起震車&AED体験やとパネル展のつ・い・で・に!

今年のサイン会は新システム導入!!!『サインハント 』

イベント番号:③
ヘプタゴン・コラボスペース

『サインハント』で、会場にいる俳優・声優のサインを貰っちゃお~~~!!!
当日、全国各地から来場して下さるお客様とのコミュニケーションツールの一環としての企画です。会場の売り場や、様々な場所でチャリティーイベントのお手伝いをするボランティア・スタッフの中から、お目当ての俳優・声優を見つけて、『その場でサインを貰っちゃえるのです!!!』

『サインハント』は、「ココでしか体験できない」「是非知っていただきたい事」などをイベント全体をお楽しみ頂きながら多くの皆様にご参加頂きたく、現在実行委員会で鋭意ルール等を協議中です。
後日詳細な参加ルールが掲載されます。必ずそのルールをご確認の上ご参加をお願いいたします。

サインハントは、どのイベント番号で当選された方もご参加頂けますが、体育館ステージイベント中に出題されたクエストにはご挑戦頂けません。
クエストは時間をずらして出題されますので、当日の『サインハントクエスト掲示板』をご確認下さい。

★当日サインハントに参加するスタッフは、当日会場でのお知らせになります。
日俳連事務局への問い合わせはご遠慮下さい。

★「サインペン持参のご協力」のお願い:11月13日追記
サインハント参加ご希望のお客様はサインペン(油性マジック)をご用意ください。
実演家にも一本ずつ持って貰えるようにお願いしておりますが… 万が一の為!
サインハントにまつわる「クエスト」にも、書き込みが必要になる事があるかもしれませんので、皆様お一人お一人にマジックペンをご持参いただけますと大変助かります!
どうぞよろしくお願いいたします!

会場にいる「リボン装着スタッフ」から、サインをもらおう!
まずはサインホルダー(カード2枚入り:1,000円)を購入
サインカードは3枚500円で追加購入可能!
指定された『サインハントエリア』には、時間限定の声優・俳優が出現!
そして出題された『クエスト』をクリアすると、限定サインをゲット!

沢山のサインを集めて、
自分だけのサインホルダーを完成させよう!

■サインハント開催時間:11時30分00分~イベント終了まで*開始時間繰り上げのお知らせ:*11月19日加筆
*当日出現するターゲットの名前は事前にはわかりません。日俳連事務局へのお問合せはご遠慮ください。

■サインハントに参加するには

サインハントデスク会場内にいる売り子より、「サインホルダー」(限定500セット:カード2枚入り:1,000円:おひとり1セットのみ購入可能)をお買い求めください

サインホルダー「サインハント」に参加する参加証になります
サインホルダーには、サインカードに記入させて頂きます、「お客様のお名前」をご記入お願いいたします。

*体育館イベント第1ステージにお申込みのお客様も、会場内に売り子が参りますので、ご安心下さい。
*サインホルダーにはサインカード(2枚)の他に、サインハントルール・お名前シール・クエスト挑戦チケット(1枚)が入っています。
*サインハントへご参加をご希望の方は、イベント当日にホルダーへのお名前記入のため、油性のサインペンをご用意ください。

サインOKの印「ピンクリボン!」
サインOKのスタッフは、「ピンクリボン」を装着して会場内に出現します!

ホルダーからカードをだして、ホルダーにご記入頂きましたお名前が見えるようにして、ピンクリボンを装着したスタッフにお渡しください。

カードには

・ホルダーにご記入頂きましたお名前
・日付
・サイン

を入れて、お渡しいたします。

*「ピンクリボン」を装着していない時は、サインをすることができません。
*握手や記念撮影はできません。
*時間がかかるサインや混雑時には、予めサインのみ記入されたサインカードに、お名前と日付を入れて白紙のカードとの交換になる場合がございますので、予めご了承下さい。
*混雑時にはスタッフからの案内に従って、整列・移動のご協力をお願いいたします。

■特設『サインハントエリア』には時間限定で出現

会場内に指定された『サインハントエリア』には、当日会場に設置される「サインハント掲示板」に予告された時間にターゲットが出現!

誰が出現するのかは、当日の掲示板を要チェック!!

ターゲットが会場・サインハントエリアに出現!

もちろん他にもターゲットが出現!どんなターゲットに出会えるかは当日のお楽しみ!

『クエスト』にチャレンジして、限定サインをゲットしよう!

当日会場に設置される「サインハント掲示板」に出題された『クエスト』をクリアして、サインルームへの入場券となる「クリア証」をゲット!
クリア証に記入されている入場時間の間に「サインルーム」への入場受付を済ませ、サインルームにいるターゲットからサインをゲットだ!

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%83%e3%83%88

*「クリア証」はクリア先着順になります。先着に漏れてしまった場合は、交換を行うことができません。
*ターゲット・クエスト内容は異なりますが、午前・午後それぞれ出題されます。また緊急クエストの出現の可能性もございます。
*『クエスト』への参加するには、サインハントへのご参加のためにご購入いただきます、「サインホルダー」に封入されている「クエスト挑戦チケット」が必要になります。
*クエストクリアでのサインゲットは「おひとり様1回のみ」です。クエスト失敗の場合は、他のクエストに挑戦して頂くか、「クエスト挑戦チケット」が応募券になるチャンスもございます。

■クリア証

『クリア証』には、

・サインをお願いしたいターゲットの名前
・サイン会場へ入場できる時間
・通しナンバー

が記載されています。

■サインハント「クエスト」の例

ターゲット:「田中真弓」
タイムリミット:10時30分~11時10分まで
クエストナンバー①:展示会場にて折り鶴を折り、福島県へのメッセージを記入して「福島」ボックスへ入れよう!
人数リミット:50名

↓↓↓↓↓↓ クエストクリア!! ↓↓↓↓↓↓

折り鶴を投入する際に、サインハントスタッフに「挑戦チケット」をお渡しください。
「クリア証」を引き換えにお渡しいたします。

クリア証記載内容例1(1番最初にクリアした方の場合)

・田中真弓(*ターゲットの名前)
・11:20~11:30の間にサイン会場へご入場下さい(*入場時間)
・No.1(*通しナンバー)

クリア証記載内容例2(50番目にクリアした方の場合)

・田中真弓(*ターゲットの名前)
・12:00~12:10の間にサインルームへご入場下さい(*入場時間)
・No.50(*通しナンバー)

他にも会場全体をお楽しみいただけるよう、クエスト案をゾクゾク検討中!
指定されたクエストをクリアして、ターゲットからサインをもらっちゃおう!

■サインルーム
おめでとうございます!
クエストクリアで「クエスト挑戦チケット」「クリア証」に交換したら、
記載された時間内にサインルームへGO!ターゲットがお待ちしております。

*クリア証に記載された時間を過ぎてしまった場合(受付できなかった場合)は、
入場は不可になります。予めご了承ください。

■もしもクエスト失敗で「クエスト挑戦チケット」を交換できなかった・・・
追加購入したサインカードが余ってしまったら・・・

先着できず挑戦チケットをクリア証に引き換える事ができなかった・・・
沢山購入したサインカードが余ってしまった・・・
そんな時は、挑戦チケットに必要事項を記入・サインカードには「郵便番号・ご住所・お名前」をご記入の上、サインハントデスクに設置されている「応募ボックス」にご応募下さい!

抽選で3名の方に、「トークショーチーム・記者会見チーム・実行委員会チーム」全員のサインが入った寄せ書きサイン色紙をプレゼント!

*当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。予めご了承ください。
*ホルダーに付属のカード(2枚)ではご応募できません。追加カードのみのご応募になります。
*サインホルダー・追加サインカードの返品・返金は行えませんので、予めご了承ください。

*内容は準備中の項目も含みますので、一部変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

【重要】サインハント参加に関するお願い
新規格『サインハント』を今後のイベント開催につなげていくために、以下の内容をお読み頂き、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

☆「ピンクリボン」を装着していないスタッフはサインをすることができません。
運営スタッフとして、お客様の安全や円滑な運営のために行動している最中は、「ピンクリボン」を外すよう指示しております。お声がけも極力ご遠慮頂きますようお願いいたします。

☆会場内を走って移動することは禁止いたします。
お客様の安全のため、また他のお客様の安全のためにも、ご理解とご協力をお願いいたします。

☆サインホルダー・追加サインカードの返品・返金は行えませんので、予めご了承ください。

☆当日、参加のボランティアスタッフの名前は事前にはわかりません。事務局へ問合せ戴いてもお答え出来ません。新企画につき、皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

☆内容は準備中の項目も含みますので、一部変更になる可能性がございます。予めご了承ください。


申し込み方法

応募締め切り
10月17日(月)必着。
その後抽選。当選ハガキの発送予定は近日公開いたします。
当選ハガキが届かない場合は、落選とお考え下さい。

惜しくも落選された場合は、落選通知ハガキは返送致しません。返信用ハガキ代を東日本大震災・熊本地震の復興支援募金とさせていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします

お申込方法
下記要領を明記の上、往復ハガキでお申込み下さい。

往信の表 ( 宛名面 )
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-12-30 芸能花伝舎3F
(協)日本俳優連合 チャリティーイベント係
往信の裏 ( 文面 )

  • 1)参加希望イベント番号
  • 2)郵便番号・住所
  • 3)氏名(ふりがな)
  • 4)年齢
  • 5)性別
  • 6)電話番号
  • 7)小学生以下の方は同伴する保護者氏名
  • 8)日俳連チャリティーイベントにメッセージ!
    (8は必須ではありません。メッセージがございましたらご自由にご記入下さい。)
  • 往復はがきの記入例
    2016hagaki
    申し込みに関する注意事項

    • 往復ハガキでのお申込は、イベント番号1つにつき、お1人様1通とさせていただきます。
      複数のイベント番号にお申込みの場合は、必要な枚数のハガキを個別にお送り下さい。
    • 同じイベント番号に複数枚のハガキを出された場合でも、1通の申し込みとさせていただきます。
    • 販売&バザー&カフェは、他のイベントに当選された方もご入場いただけますが、入場は当選者優先となります。
    • また、多数のお客様がご来場された場合、入場制限を行う場合がございます。 ご了承ください。
      当選の際は、1通につきお1人のみの入場とさせていただきます。(なお、小学生以下の当選者は保護者同伴とさせていただきます。)
    • 入場時の混乱を避けるため、入場時には係員の指示に従って頂きますようお願い申し上げます。
    • 10月17日(月)必着。その後抽選。当選ハガキの発送予定は近日公開いたします。
      当選ハガキが届かない場合は、落選とお考え下さい。
      惜しくも落選された場合は、落選通知ハガキは返送致しません。返信用ハガキ代を東日本大震災・熊本地震の復興支援募金とさせていただきます。
      ご理解とご協力をお願いいたします。
      ご記入いただいた個人情報は当組合にて厳重に管理し、当イベントの運営以外の目的では使用いたしません。
    • 会場周辺は住宅街となります。何卒ご配慮ください。
    • 当選ハガキが入場券となります。当日は当選ハガキを必ずお持ちください。
      また、入場に際し、当選ハガキ1枚につき1,000円の参加費を頂戴いたします。
      その際、『JAUチャリティーイベントセット』を配布いたします。
      中に入っている『オリジナルネームストラップ』に受付済みの当選ハガキを入れて、首からおさげください。(再入場には、ネームストラップに入った当選ハガキが必要です)
      受付をスムーズに行うため、参加費のお支払いの際は1,000円札をご用意していただくようご協力をお願いいたします。
    • ご入場いただけるのは、当選ハガキにお名前のあるご本人のみ(小学生以下の場合のみ同伴保護者一名)とさせていただきます。
      ご入場の際、本人確認のためご本人(同伴保護者)の公的な身分証(運転免許証、保険証、パスポート、住民基本台帳カード、学生証等)のご提示をいただきます。身分証をお持ちでない場合や、ご本人であることが確認できない場合は、大変恐縮ですが入場をお断りさせていただきます。
    Return Top